SSブログ

「 医療保険なんていりません!」荻原 博子 著 [書籍・雑誌・その他]

ここのところ、通院生活続きですが、

今後、もし、入院ってことになったら・・・

なんてことも考えてしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

テレビを見ていても、保険CMが、やたら、気になったりして・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

医療保険かぁ・・・。


実は、定期型医療保険に入っていましたが、その保険料を支払っていた頃は、

すっごく、ピンピンしていて、

結局、1度も、その保険のお世話になることもなく、

期日終了してしまいました。



また、考えなくっちゃ・・・とも思ってますが[exclamation&question]

最近、こんな本を読んでみました。



医療保険なんて.jpg


医療保険なんていりません! (新書y 224)




健康保険高額療養費知識とか、もしもの時のための貯蓄大切さ など、

いろいろと、勉強になりました[exclamation]


保険は、大きな買い物ですからね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




医療保険なんていりません! (新書y 224)

医療保険なんていりません! (新書y 224)

  • 作者: 荻原 博子
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 新書













共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。