SSブログ

「人生がときめく片づけの魔法」近藤 麻理恵 著 [書籍・雑誌・その他]

結構、モノ を片づけているつもりなのに、

それでも、タンスや引き出しは、結構、 パンパン [ダッシュ(走り出すさま)]


モノ の出し入れが、スムーズにできないと、

家の中でも、ストレス がたまります…。[あせあせ(飛び散る汗)]



あるテレビ番組で、 近藤 麻理恵 さんの片づけ・捨てる の方法が

紹介されていて、

とても、興味を持ち、 を読んでみました[exclamation]


片づけ方の順番・・・が、とても、参考になりましたね~。[ひらめき]


なんとなく、家にあるモノ、もらったモノ など、

あらためて、家の中のモノを 1つ1つ、チェックするようになったし・・・。[目]


捨てる の選択方法の基準・・・ ときめく[ぴかぴか(新しい)] か、どうか [exclamation&question]

って、確かに、今まで、考えたこともなかった・・・。[ー(長音記号1)]



それと、わかっちゃいるけど、なかなか、捨てられないモノ って、

たくさん、あります。[ダッシュ(走り出すさま)]



クローゼットを見わたすと、何年も、まったく、着たことない服だけど、

捨てる ってことを考えたこともなかった服も、

結構、ありました・・・。[ふらふら]


この服は、もう終わってるなぁ~と思う服も、だいぶ、ありました。。。[ふらふら]



それにしても、コツコツ、片づけるより、

勢いよく、いっきに片づける・・・祭りの片づけ って、

とても、参考になりましたね~。[ひらめき]


片づけ って、 片をつける [exclamation] ってことなんですね~。[ひらめき]



片づけ なくてはいけないモノ・・・まだまだ、たくさん、あるので、

片づけ のモチベーションが下がった[バッド(下向き矢印)] 時に、

再び、気になるページを読み返してます [exclamation] 



とにかく、捨てる ことの ためらっていた気持を 

背中から、押してくれるような なので、

やっぱり、読んでみて、とても、よかったなぁ [exclamation][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


実際に、この本を読んで、確かに、実行しているのだから、

その辺も、 魔法 が、かかったのかもね・・・。[ー(長音記号2)]


9688人生がときめく.jpg


人生がときめく片づけの魔法





人気ブログランキングへ







コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。