SSブログ

耳鼻科へ行き、口腔外科を紹介されたけど、どんな検査をするのだろう? [管理人のつぶやき]



最近、というか、今年は、どうも、体調イマイチで、

気分的にも、ブログの更新も、滞りがちです。[ダッシュ(走り出すさま)]

たまには、ブログも書かなくっちゃと・・・

今日は、お買いもの話でなく、体調のことを書きます・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]



そもそも、上奥歯なんだけど、

以前、歯の神経を抜かれ、金属をかぶせた歯が痛み、

今年の2月から、歯の根の治療で、週1回の歯医者通いを・・・。

5月に、ようやく、治療が終わり、土台を作られ、再び、金属をかぶせられたら、

また、痛むようになりました・・・。元のモクアミというか[ふらふら]

歯科医に、翌週、痛みを訴えると、

何日か、痛むことは、あっても、時期におさまりますから~。

いちおう、根の治療は終わりました[exclamation]

と言われ・・・[exclamation&question]


おまけに、4月頃から、下アゴにしこりのようなものができ、

そのあたりと、耳まで、痛むようになったのです。


内科へ行ってみました。

痛み止めと抗生物質の薬をひと月飲み、

改善されず、耳鼻科へも行き、いろいろ、耳まで検査されました。[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだか、歯から始まって、みんな、つながっているようにも思い、

耳鼻科の先生に、相談すると、リンパ線でなく、

唾液線がつまると、痛むことがあるらしく、

専門病院を紹介され、そこの口腔外科で、検査を受けるのです。

明日。。。


口腔外科 なんて、初めてなので、

どんな検査されるのか [exclamation&question]


すっごく、不安なんですけどね~。[ふらふら]


とにかく、原因が、わかれば、いいんですけどね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、どういう治療するのか[exclamation&question]

口腔外科 ってのもね~[exclamation&question]

切るのかなぁ・・・。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか、気が滅入ってしまいます。。。[ふらふら]











共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。